赤ちゃんの頃から、楽器に慣れ親しんできた息子。
つかまり立ちを始めたと思えば私のベースを掴んでベンベン。
ダブルベース奏者のようだった。

PIGNOSE

そんな息子への誕生日プレゼント。
にしてはまだ早いけど、持って弾いて
音が出る経験をしてくれたらいいなと思ってプレゼント。

3歳だから指痛いし、弾くのは非現実的だけど、
私の重たくて大きいギターやベースよりは現実的。

(私の楽器をあんまり触られるとそろそろ困るというのもある。)

嬉しいけど、そろそろ大きくなってきたので、ちょっと恐ろしいという複雑さ。
自由に本物に触れってくれたらいい。本当はそう思ってるんだよね。
だから購入しました。

私も使いたいし。エレキギターは持ってないから。

まだまだ大きいね。

2TONE のサンバーストのギターやベースが大好きだから。
私の代名詞でもあるこのカラーのミニギターをあなたにプレゼントしたかった。

PIGNOSE PGG-257(2TS/2Tone Sunburst)
Body: Basswood
Neck: Maple,Bolt-on, Pitched Head
Fingerboard: Maple
Frets: 22F
Scale: 610mm
Pickups: Original Mini Humbucking x1
Controls: Volume w/push-pull power switch (built-in Micro Amplifier)
Speaker: 10cm Full range
Jacks: Output, Headphone(Mini Jack)
Power: 006P 9V Battery×1
Tailpiece: Fixed Bridge
Hardware: Chrome


歪み具合がイケイケの可愛らしいギターです。

PIGNOSEといえば20歳くらいの時のバンドのメンバーがアンプを持っていたな。。
よくこれで練習したよ。


本当のプレゼントはこっちね。
手をかざすだけでコードが鳴る。
右手も左手も一応、機能して、原理はあってる。ギター型おもちゃ。

しかもシェイプはV!

こんな親でごめん。

tomiko takino

Deja un comentario

Tu dirección de correo electrónico no será publicada. Los campos obligatorios están marcados con *